2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーセージ焼きそば

仕事が忙しすぎて意識がもうろうとしていたらしく、なんか写真が残ってないんだけど、前日に夫と一緒に食べたのです、焼きそば。ほかにも食べるものがあったから、ちょっと避けておいた分をひとりで食べた。 このへん、あまりにも仕事が忙しすぎて全然写真が…

鬼炭水化物セット

わかめうどん 鶏塩焼き丼 丼は買って帰って来た。異様にお腹が減っていたのでわかめだけ入れたうどん。 多分この日、生わかめを買ったのでこのあとしばらくわかめ食べまくってるはず。

鶏おじや

鶏の甘辛煮の残りでおじや。卵でとじてふんわり、おいしかったんだけど、ものすごく暑かった…。いんげんはお弁当の残り。

鶏にゅうめん

自家製麺つゆで鶏、たまねぎ、しめじを煮て、おそうめんにざぶーんと。いんげんもそうめんと一緒に茹でてごまよごしに。

メゾンカイザーごはん

野菜スープ メゾンカイザーのくるみ入りパン カフェオレ パンが食べたくてこのメニューにしたんや!!

煮物弁当

たまねぎと鶏肉としめじの煮物 茹で卵 いんげんのごまよごし プチトマト 大根のレモンハーブドレッシグ和え 白ごまゆかりごはん+梅干し ひとり弁当はことごとく手抜きになるね…。

残りもの天丼

天丼 わかめとたまねぎと油揚げのお味噌汁 大根のレモンハーブドレッシグ和え 残った素揚げとかき揚げを、自家製麺つゆで煮て天丼。カロリーこわいけどうまかった! このへんから仕事が本気で忙しくなって、週末の貯金を平日に食いつぶしまくるように。まあ…

初スイカ

季節ですなあ。

初そうめん

そうめん アスパラとえびのかき揚げ なすとピーマンの素揚げ わかさぎの唐揚げ まぐろの漬け丼 夫のリクエストにより今年初そうめん。かき揚げ、初めてやってみたけどおいしかったー、またやろうっと! わかさぎも簡単でいいですなあ、手頃なのを店頭で見つ…

執念ケーキ

夫がうちの実家のほうに仕事で行ったため、GW に両親と食事をしに行ったときに買ってひどく気に入っていた季節限定のケーキがまだ買えるかも…! と足を運んだもよう。ホントに買って来たのでした。 これがそのケーキ。たんかんのシブースト。 GW のときにも…

ナポリタン的なもの

ソーセージ、小松菜、たまねぎでナポリタン風。料理が雑なら写真まで雑…。

赤魚弁当

卵焼き 赤魚の粕漬 小松菜とえのきとにんじんと油揚げのさっと煮 プチトマト アスパラベーコン 白ごまゆかりごはん たくあん 夫に魚を食べさせたい…しかし高額な食材は受け入れられない! とスーパー中を歩き回ってコストパフォーマンスを比較して購入した赤…

サッポロ一番塩ラーメン

たまに食べたくなるのだった…野菜をごちゃーっと入れて、たまごをふんわりと。

うどんと揚げしらす丼

みょうがと長ネギと油揚げだけでさっぱりうどん。しかし、油揚げをこの日中に食べなきゃいけないことに途中で気づき、 油揚げをトースターでカリっと焼いて、しらすとおろししょうがにしょうゆをかけてごはんの上に。食べすぎ!

ミネストローネ

トーストと一緒に。 このへん、仕事が忙しくて記憶も記録もとびとびです…。

お祝いケーキ

誕生日だったので、自分でサダハルアオキを買って帰ってやったわい! ふふふふ! 夫のカシスのケーキ。 みっっっしり! わたしのは、クレームブリュレというかシブーストというか。 表面のほろにが、カリカリと、ごろごろ入ったりんごの歯触りが絶妙でした。…

お祝いパン

誕生日だったので、メゾンカイザーで高いサンドイッチとか買って帰ってやったわい! ひひひひ!

お祝い弁当

茹で卵 プチトマト オクラの煮浸し 茹でもやしのポン酢和え 鶏もものスパイシーグリル 白ごまゆかりごはん たくあん 誕生日だったので、好きな鶏肉を入れてやったわい! はははは! …や、タンドリーチキンの素を使ったんだけど、分量を誤って全然味がしなく…

宇都宮土産

夫が日帰り出張から帰ってくると、いつもものすごい大きな袋を下げているんです…!

冷やし中華

この日も忙しくてコンビニで買って帰った。ごまだれ。

買った揚げ物弁当

もやしとピーマンの柚子こしょう炒め 茹で卵 プチトマト ししゃもの唐揚げ オクラの煮浸し たくあん なめこ 白ごまごはん 前日、忙しすぎてメインを作れず。

ロールケーキとキャラメル

この日は夫とスーパーに買い物にいったので、モンテールの紅茶ロールを買った訳でした。 キャラメルはジンくんお手製。おいしかった!

あり合わせ弁当

お弁当の残りばかりでお恥ずかしい…ごはんは玄米みたいだけど、それくらいしか違いがない…。

煮物弁当

いかげそと大根の煮物(夫だけ) セロリのきんぴら 卵焼き プチトマト はんぺんと鶏肉とごぼうとしらたきの煮物 白ごま青のりごはん+梅干し 前夜の煮物をがんがん詰めた。手抜きー。

豚汁うどん

豚汁うどん 冷や奴 いかげそと大根の煮物 はんぺんと鶏肉とごぼうとしらたきの煮物 引き続き、圧力鍋でいろいろ試作中。 そして奴には旭ポン酢を! 買ったのです、よーやく見かけたので! 酸っぱくてびっくりしたー、でもうまーい。

ナポリタン

なんか夫が前日飲んで帰って来たのかなー、唐突にスティックサラダがありますね…。 ベーコン、たまねぎ、ピーマンでナポリンタン。夫は異様にナポリタンがすき。

豚汁定食

なすのやわらか煮 いかげそと大根の煮物 目玉焼き ソーセージ 生野菜サラダ 玄米 豚汁 夫の豚汁量が異常なことになっております! 引き続き、圧力鍋でいろいろ試し中。豚汁を大量に煮れたので、たくさん食べられる! と夫も喜んでおった。

チャレンジ・ザ・煮物

なすのやわらか煮 いかげそと大根の煮物 油揚げと青梗菜と油揚げとしめじのお味噌汁 ごはん 圧力鍋でいろいろ試作を繰り返しておるのですが、大根は沁みすぎて怖い色に…。

圧力鍋初陣

茄子の炊いたの 卵焼き 肉じゃが 高野豆腐 トマトときゅうりのドレッシング和え 青梗菜ときのこと油揚げのお味噌汁 ごはん とうとう買ったよ、圧力鍋。しかし何を作るかはあまりイメージしていなかったため、とりあえずは茄子を炊くことに。 大きい茄子を二…

パン・パ・パン

ベーカリーグッドモーニングの「阿佐ヶ谷コッペ」を使ったドック的なものとクリームパン。おいしかったー。