2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼マック

店員さんがものすごおおおおく滑舌の悪い女性で、クオーターパウンダーのチーズのやつを注文したつもりだったんですが、復唱されたのが聞き取れずにぼんにゃり放置していたら、巨大な肉が2枚入ったもの…が…。 今週もあと一日!という必死な気持ちの木曜日、…

パスタ弁当

似たようなものだー。わー。

ラタトィユパスタ

自宅作業の日だったので、レスポンス待ちの間に野菜をがーっと切って加圧。作業と作業の合間にペンネを茹でてがーって混ぜて食べた。手抜きながら、野菜をたくさん食べなくちゃ…!という思いのあらわれであります。

無印定食

数日、間が空いたのは、仕事が忙しかったから+土日に iPhone に携帯を変えたからです。元携帯にいくつかごはん画像を残してしまったのだな…面倒なのでもういいですが。 これは iPhone で初めて撮ったごはん写真。アップルストアのあとに無印に行ってあれこ…

トースト定食

野菜切っただけ! このへん以降、恒例の仕事忙しゾーンに突入しますよ…。

息も絶え絶え弁当

五目ひじき プチトマト もやしのナムル ソーセージとピーマンとしめじのケチャップ炒め 小松菜と揚げ玉の和え物 白ごまゆかりごはん ちょうありあわせ!

うどん定食

うどん+豚なすいんげん長ネギのつけ汁 もやしのナムル 五目ひじき 小松菜のおひたし いかじゃが 残りのつけ汁を消費。なんか気付いたらすごい野菜おかずばっかり食べてる人に…。

いかじゃが弁当

五目ひじき 茹で鶏と小松菜のごまポン酢和え いかじゃが 卵焼き 玄米+ゆずこしょうふりかけ 月曜(祝)にちまちま作ったおかずを詰め込んだら色味が悪かったです。

宮藤官九郎さんお誕生日おめでとうございます的な

夫の愛する岸田の誕生日もお祝いしたので、当然わたしの愛する宮藤さんのお祝いもするわけです。 佐藤錦のケーキ。ぜいたくー。 こっちは白桃。ものすごく甘くておいしかった。

関東風お好み焼き

長いもたっぷりすって小麦粉は少なめ。タネを寝かせて、ちくわとかキャベツとか揚げ玉とか桜海老とかをたっぷり入れて、豚肉をのせてこんがり焼いた。 ちょうデブの素よねー。危険なうまさ。

そうめんデビュー

そうめん+豚なすいんげん長ネギのつけ汁 いかじゃが 枝豆 五目ひじき お寿司 持ち帰り寿司とそうめんとビール。夏ですね。

ジャパフル

夫と美容院に行ったあと、ミスドでジャパフルを買って帰った。りんごがおいしいりんごジャムの味がしておいしかったです。

サタデーカレー

たしか夫が朝ごはんを食べるとは思ってなかった、みたいなシチュエイションであわてて作ったカレーだったような気がする。確か。 いじましくらっきょうをまだ試食してますが、今年のらっきょうは、いつまで経っても味が染みない失敗らっきょうだと、この時点…

塩やきそば

前日の残りのスープも一緒に。

ラタトィユつきパン定

一口残しておいたラタトィユを乗せてピザトーストみたいにしようと思ったら、思ったよりもジューシーだったので別添えに。鶏の茹で汁取っといたやつがそろそろ限界風だったので、しょうがと長ネギとしめじを入れて味を調えて、卵をふんわり溶いてスープにし…

ラタトィユパスタ

土曜に「おいピータン」の11巻を買い直して(買って読んだはずなのに見当たらないので)、忍さんが大量の野菜を消費するためにラタトィユ作ってたの見て、日曜に作ったのです。同じ日に茹でた鶏の残りも一緒に入れて、鶏の茹で汁でのばしてパスタに絡めた次…

塩鶏やきそば

前夜のラーメンを作るとき、一緒に切った野菜たちをごそっと入れて。 鶏は日曜に茹でて裂いておいた胸肉。当日放送していた男子ごはんでケンタロウが鶏を茹でていたのでつい…。

麻婆茄子弁当

麻婆茄子 いんげんのごまよごし プチトマト 大根とわかめとじゃこのポン酢和え 卵焼き 白ごまゆかりごはん がっつりおかずを引き続き。

サッポロ一番塩らーめん

野菜をたくさん入れて、卵でとじたやつ。大根とわかめとじゃこのポン酢和えも一緒に食べた。

選挙 DE 中華

冷凍焼き餃子 麻婆茄子 トマトと卵のスープ ごはん 選挙速報観ながらがっついた。餃子は夫の宇都宮お土産の残り。麻婆茄子が我ながら会心の出来でした。

日曜の朝食的ごはん

冷蔵庫の残りをさらう感じでパン定食。

残りもの定食

なすとねぎと豚肉の味噌炒め ごぼうの梅和え がんもどきと野菜の炊き合わせ 納豆 きゅうりのポン酢かけ ごはん 大根とたまねぎとお揚げの味噌汁 残り物をさらったらすごい分量に!

肉なす味噌炒め弁当

なすとねぎと豚肉の味噌炒め 茹でブロッコリー プチトマト ごぼうの梅和え がんもどきと野菜の炊き合わせ 鮭ふりかけ弁当 めずらしくがっつり系の肉おかず。まあ、他が全部野菜ですけども。

焼きうどん

今回はちゃんと目玉焼きを別に焼きました。オクラの残りをつけて。

いわし弁当

もみわかめ入り卵焼き がんもどきと野菜の炊き合わせ オクラのおかか和え プチトマト いわしの梅煮 新しょうがの甘酢漬け ゆずこしょうふりかけごはん 手軽にしようと思うとお弁当のおかずは肉ばっかりになりやすい。意識して魚にしてみました。 それにして…

冷凍から揚げ弁当

鶏のから揚げ ポテトサラダ プチトマト もみわかめ入り卵焼き 万願寺とうがらしとおかかの含め煮 新しょうがの甘酢漬け 白ごまゆかりごはん 松屋の地下の催事コーナーみたいなところで買ったゆかり。しっかり酸っぱくておいしいけど、余計なものを一緒に売り…

夜のパン定食

ポテトサラダの残りと、ベーコンの残りをやっつけるための夜パン。

お出かけしたのでケーキを買った

銀座に行ったので松屋でケーキを購入。お店の名前が思い出せないんですけどね…。 わたしが食べたフルーツタルト。全部の果物がしっかりうまい、贅沢なお菓子というかんじ。 夫が食べたライムとフランボワーズのムース。いろんな酸っぱさが混在してて上品でし…

またカレー

らっきょうの漬かり具合を確認するためにまたまたカレー。しかし、どーもまだからい…というか、ねぎくさい。作り方がまずかったのかなあ…とりあえずもう少し寝かせて様子見ますヨ…。

朝からナポリタン

ここのところ夫が忙しくて、休みの日もごはんを食べずに出かけることが多かったため、材料調達の勘がくるってしまっていた。ありあわせでナポリタン。卵は、魚を焼くグリルでゆで卵が作れる、と読んだので、試してみたんだけど、うまくいきませんでした。う…