鍋家で暴食

前夜が恋人の誕生日だったため、お祝いとして、阿佐ヶ谷・鍋家で晩ごはん。この店はわたしが以前暮らしていた笹塚にもあって、阿佐ヶ谷店に来るのは2回目。

牛肉とにんにくの芽の炒め物。かりっと炒めてあって、味も濃くてビールが進むったら!

紋甲イカと野菜の炒め物。塩味で淡白、イカはぷりぷりで素晴らしい食感。野菜の火の通し方も絶妙で、銀杏もアクセントとして抜群。

餃子。ここのは皮がもっちりしていて主食系。中はジューシーな餡がぎっしり。

牡蠣の辛味炒め。揚げた牡蠣を甘酢でからめて炒めてある。

野菜もみんなぴかぴかできれい。

こんなにたくさんの唐辛子が…!

酸辣湯麺。土鍋にいっぱいでびびった。

筍と豆腐が入った、とろっとしたスープの麺。酸っぱくて辛くて八角の味がして…なんともいえない奥行きのある味。

チャーハン。普通においしかった。グリンピースじゃなくて枝豆なところが超絶に好み。
なんかもう、お誕生日のお祝いとばかりにがつがつと、深夜に喰らいまくってしまった。やりすぎだー。