ぱんだ珈琲店

阿佐ヶ谷にある喫茶店…カフェ? ぱんだ珈琲店、というネーミングや、入り口のところにべたべた張られたパンダのイラストが気になってはいたけど、友達がわざわざ阿佐ヶ谷まで来てくれてお茶を、とのことだったので、ネタになる予感と共に案内した。

チーズケーキとブレンド。カウンターで店主らしき男性が淹れていたのが見えて、丁寧に淹れたおうちのコーヒーみたいな味がしそうだなーと思ったら、本当にそういう味がした。わたしはプロっぽいおいしいコーヒーよりこういうのが好み。チーズケーキもおいしかった。器もぽっくりしていて、カントリーっぽくてかわいい。
と思ったら、友達の頼んだメニューがすごかった。

どーん。

どーん。意外と絵がうまいのがまた…。
店内いたるところにちょこちょこと、うようよとパンダが潜んでいて、机の上に置いてあったパンダの貯金箱に、友達は4円くらい入れたりしていた。パンダのマトリョーシカがたまらんかったなー。真面目な話をするのには向いてない(気が散るから)けど、きょろきょろするのが許されるなら、まったく飽きない不思議なお店でした。