Paul のパン


恋人からお弁当禁止令が。というか、調子が整うまでは、お弁当作る時間を睡眠に廻したほうがいいよ…というまっとうなアドバイスということですが。
なので、品川のエキナカで Paul のパンを買って出勤。フランスパン生地にくるみの入った小さいやつ(生地の塩味が絶妙)も、パン・オ・ショコラ(デニッシュのさくさくとチョコレートの甘味がむほーってなる)も、バケットサンドみたいなの(チーズの塩味とトマトの酸味がうんまい)も、どれも充実しててたまらん。
お値段はまあまあ(全部で500円ちょっと)だけど、満足感はとてつもなく大きい。あと、カップスープ的なコンソメスープは職場の自販機でタダ。お弁当がない日のこのパターンはいいかもしれない。