POINT ET LIGNE のパン


仕事帰りに急遽恋人の家に泊まることになったので、新丸ビルPOINT ET LIGNE のパンを山ほど買い込んで来てひとりで晩ごはん。お店の佇まいが「パンやの既成概念を破る!」みたいな雰囲気で、ダンディゾンみたいだな…と思ったら、淺野正己さんがプロデュースしてるのだそうだ。納得。
パンは小ぶりで、軽い口当たりのものが多かった。
ふすま入りの食事パン
コーンいっぱい 軽いけど皮はさくさく
何やら黒糖的な旨みのある砂糖をまぶしたパン
アップルデニッシュ りんごウマーーー
衝撃のリコッタチーズ入り
リコッタチーズのパンがめちゃめちゃおいしかった。チーズに砂糖(グラニュー糖?)が合わせてあって、そのじゃりじゃり感とチーズのもったり感のマッチングがすばらしい。デニッシュもおいしかったなあ。満足。というか、食べすぎ。