フルーツ餅


大阪万博記念公園の松竹堂のフルーツ餅! これ初めて食べたけどすんごいのね、いいカットフルーツ(生)が白あん+求肥にくるまれている感じ。果物自体がかなり上等なんだと思うんだけど、全部ジューシーで甘くておいしいー。おもしろいー。
大学時代の友達が結婚のお祝いに送ってくれたんだけど、彼女は、引っ越し後にこの日記で書いた、恋人(当時)がメロンをわたしにとっておいてくれた、という話がすごく印象的だったらしく、メロンにちなんだものを、と選んでくれたみたい。ありがたいなあ。えへへ。
たっぷりあったのでこの日はまず半分いただいた。でも、中身がなんだったかいまいち思い出せないよ…真ん中がメロンであることは確実なんだけど。うーん。