カレーおやつ


これまた、夫が仕事で横浜に行ったときに買って来てくれたお土産。リアクションに困る二品で、しばらく寝かしていたんだけど、金曜だからと浮かれ、タモリ倶楽部を見ながら食べてみた。
マドレーヌは甘みも同居していて、なんかもう、残念としか言いようがない味。甘いマドレーヌにカレーを足してみたら…? と想像したその通りの、全然融合していない、取っ組み合いの大げんかしてる味だった。カステラのほうは不思議なことに、妙に本格的なカレー風味。口に入れるとガラムマサラの香りがぷんと鼻に抜ける。でもまあ、どっちかというと香り重視、味自体は強くなかったのでなんとかいただけた。ぶっちぎりでマドレーヌのほうがひどかった。やー、おもしろかったー。