久々弁当

なんかものすっっっごく久々にお弁当を作った気が。年明けてからは風邪でそれどころじゃなかったからか。

  • もやしとスナップえんどうのおかか和え
  • ぶりの照り焼き
  • プチトマト
  • さつまいもと油揚の煮物
  • 白ごまゆかりごはん+梅干

ぶりは晩ごはんの残り。もやしとえんどうはざっと茹でてめんつゆとおかかで和えただけだし、トマトは生だし。あとは卵焼きを焼けばいいやと思っていたんだけど、家に帰ったら卵が1個もなくなっていたので急遽さつまいもを煮てみた。おろししょうがを加えてもよかったなーと今更ながら思いついちゃったよ…このままでもおいしかったけども。
せっかく風邪で食が細めになったので、お弁当箱を女性用の小さいやつに変えました。そう、今までは男性サイズだった。恐ろしい話だよ。すみません。
この大きさならおかずが一品少なくて済むねえ。いいねえ。問題は、晩ごはんまでお腹が保つかということだねえ。