西京焼き

って打とうとしたら、やっぱり「最強焼き」が先に出てきたよ。わはは。

  • ピーマンのおかか炒め
  • 卵焼き
  • さわらの西京焼き
  • プチトマト
  • 白菜サラダ
  • 白ごまゆかりごはん+梅干

緑の面積が小さくなってるけど、2個分しっかり入ってます。盛り付けの問題。白菜サラダは見たまま大量に入ってる。白菜 1/8 個分くらい。茹でて絞るとぎゅっと小さくなるからいいよね。
西京焼きは元々あまり好きじゃなかったんだけど、最近ちょっとおいしいと思うようになってきた。味覚が変わったかな。母が買ってあったものを分けてもらったんだけど、「高級料亭のお弁当には必ず入っているといわれる、さわらの西京焼きよ!」と意味不明に勿体つけてておかしかった。いったい誰がそんなこと言っているとゆーのか。