ありあわせ弁当

  • おにぎり(はちみつ漬け梅干、おかか
  • 茹でブロッコ
  • 焼きササミと三つ葉
  • ほうれん草入り卵焼き
  • プチトマト
  • バンバンジーサラダ(ほうれん草、もやし、蒸しササミ)
  • 茹でもやしのおかか和え

恋人の家で、週末に使った食材の残りものでお弁当を作った。
梅干、和歌山出身のお友達がお正月の帰省のお土産でくれた大粒のを、贅沢に1個ぶちこんだら、んもー、甘くて旨くてしょっぱくて最高! 大感謝! おかしみたい! 贅沢すぎたので次回からは半粒でおにぎり1個だなー。
バンバンジーサラダはきのうの残り、茹でブロッコリとプチトマトはおとといの残り。ありあわせもいいところ。ササミは1本45円くらいなんだけど、オリーブオイルとクレイジーソルトで焼いたら、あっさりしてておいしかった。