天そば

  • 天ぷら(あなご、茄子、いか、エビ、にんじん)
  • かけそば(ねぎ入り)
  • キャベツのしそ漬け
  • お寿司

浅草でペリカンのパンを買おうとしたら売り切れてた…ショックでいろいろ見失い、通りすがりの天ぷらやさんでごっそり揚げ物を購入。当初は夕食を一緒に食べられない予定だった恋人には、おつまみとして食べればいいのかな…と思いつつ、あなご、茄子、いか、という、到底つまみでは済まないような量の天ぷらを買ってしまい、処置に途方にくれていたところ、予定変更の連絡が入ったため救われた。
かけそばは既成のめんつゆの味を調えて甘めにして、ねぎを入れてくったり煮て、ひと玉のそばを半分こに。これを天つゆ代わりにして、しゃぼしゃぼ浸けて食べた。