ひさびさ弁当

  • ピーマンのおかか炒め
  • 卵焼き
  • 焼き鮭
  • 茄子と油揚げの煮物
  • 白ごま海苔ごはん+梅干

ここのところ、生活ぎりぎりの時間しか取れていないので、お弁当を作れてなかった。でもそれがすごいストレスでさ…前夜の晩ごはんの鮭が余ったので無理やり、急いで作ったお弁当であります。卵焼きがふっくら仕上がって満足。
ところで、このごはんに乗ってる海苔、佐渡に住む叔父が送ってきてくれたものなので、なんかこう…乾燥したひじきみたいにカチカチ、ガチャガチャになった岩海苔? でした。でも、ごはんに乗せておいたらごはんの水分を吸ってしっとりと、歯ごたえのある海苔に。風味があっておいしかった。これ、こっちで買えないのかなあ。