どろどろ餃子

  • 焼き餃子
  • 味噌ラーメン
  • 鮭とセロリの炊き込みご飯+白ごま
  • ハタハタの丸干し

昼間に実家に片付けに戻っていたら、母が大量の餃子を作って半分持たせる、と言い張ったのでちゃっかりもらってきた。しかし、水分の多い餡と極薄の皮、という特定条件によって、梱包材であるアルミホイルに皮がべったべたにくっつき、餃子のテイを保てなくなってしまってた。しょうがないので、ホイルごとフライパンに乗せて、水を入れて蓋をして蒸し焼きにして食べました。おいしかったけど、どろっどろ。
これだけじゃちょっと足りないので、ゆうべ食べるつもりで買っておいた麺を2人で分けて食べた。葉っぱはセロリの葉です。