冷やし中華

またもや実家に戻って片づけをしていたのだけど、恋人は朝から普通に会社に行っていた。でもどうやら、しばらくかかっていたお仕事の自分分の作業に、今日でキリがつきそうだという噂だったので、母と一緒に食料品の買い物をする中で出会ったいかめしをそそくさ買い込んでみたよ。写真では2切れしか残ってないけど、丸々としたいか一杯にぎっしりもち米が詰まったボリューミーな一品でした。

こうやって見ると、冷やし中華の具がホントにいい加減だな…錦糸卵ムズカシス。あと紅しょうがときくらげとゆでもやしがあればよかったのだけど、そこまでやったらすごくお金かかっちゃう訳で、だったら外でプロが作ったのを食べたほうがいいと思うのですよ。ねえ。