鶏焼きそばとスープ餃子

  • 味噌スープ餃子(青梗菜入り)
  • 鶏と野菜の焼きそば・オイスターソース味

夫が宇都宮で買って来た冷凍餃子、第2弾! スープ餃子は餃子と味噌がそれぞれ冷凍になってて、凍ったままお湯にぶちこんで煮るだけ、らくちんでおいしい。青梗菜を一緒に煮てみたら苦味があってちょうどよかった。
焼きそばの具はあり合わせ、冷凍してあった豚肉を解凍しようと思ったら、間違えて茹で鶏を解凍してしまった…。一緒に売ってた粉ソースじゃなく、夫のリクエストでオイスターソースと、ちょびっとナンプラーで味付け。まあまあでした。
ちなみに関係ないけど、レンゲは405ちゃんからのもらいもの。うちの食卓は405ちゃんと母親に支えられている。