お花見ごはん

  • ひき肉とえのきと卵とピーマンのチャーハンおにぎり
  • オクラの煮浸し
  • プチトマトのはちみつ漬け
  • 桜餅

いや、持ち寄りだったので、何かごはんものを…付け合せにちょっとの野菜を…と思ったらこんなことに。ちゃんと買い物してお重いっぱいにできたら楽しかっただろうけど、前日は24時すぎに帰ったので、コンビニにしか寄れなかったからしょうがない。
チャーハンは、冷凍しておいたひき肉をしょうがの千切りと炒めてオイスターソースで味付け、米その他と合わせたあとはウェイパーとこしょう。化学調味料万歳!(やけ)
桜餅は例の残り材料を使って。でも、自分で買い足したあんがこしあんならぬねりあんで、「味は桜餅なのに歯ごたえがぶしゅっとしているお菓子」になってしまった。うーん。
オクラが好評(主に405ちゃんに)(4本食べてた)で嬉しかった。他の人たちの持ってきてくれたものも一緒に写しておけばよかったなあ、なおちゃんのサンドイッチも405ちゃんのおいなりさんもおいしかった。炭水化物ラブ。