いんちきメンチカツ

太っいごぼうを2本やっつけなきゃいけなくて、ささがきにしまくったため、炊き込みごはんに。なんで炊き込みを思いついたかというと、「男子ごはん」で栗原はるみが来ていて、新しょうがの炊きこみごはんをやっていておいしそうだったからです。鍋で炊いたので、茶色いところはおこげ。
ついでにケンタロウのレシピでメンチカツを揚げてみた。1個おつまみとして味見した夫いわく「…お好み焼きの味がする」。ケンタロウのレシピって、豚ひき肉とキャベツだけなんですよなー、豚、キャベツ、小麦粉、卵、それからソース…うーんたしかに、それなんてお好み焼き。
そんなわけで、わざとたっぷりソースをかけてみました。これはこれでおかず味。