那須カレー合宿第一夜


りょうくんのおうちの別荘に集い、夜な夜なカレーを食べる会の初日。

  • 鶏肉、にんじん、茄子のカレー
  • サフランライス
  • 牛たんかまぼこ

  • ひよこ豆とセロリのサラダ
  • 大根とおかかのしょうゆ和え
  • ブラックペッパーをまぶした牛タン
  • 福神漬
  • らっきょう

我が家からはサフランライスの素(つまりサフラン)と、前夜もうろうとしながら茹でたひよこ豆を持参。豆は、缶詰やレトルトパックのより、自分ちで水で戻して茹でたやつのほうが断然おいしいので。しかし量が多すぎたため、2日目の豆カレー分を残して初日のサラダに活用してみた。調子に乗って葉も刻んじゃったので、セロリ苦手な人にはつらかったかも。ごめんなさい…。
かまぼこと黒こしょうの牛タンはりえちゃんが仙台から持ってきてくれた。おいしかったなー。