えのきわかめ弁当

  • 切干大根と揚げの煮物
  • えのきわかめ
  • かぼちゃの煮付
  • ボウルとれんこんの煮物
  • 玄米
  • 京都村上重の漬物

漬物完食! えのきわかめはクックパッドで見かけて気になってたんだけど、お友達のお友達(面識なし)のごはんブログで「おいしい」と見かけてやってみた。確かにおいしかったな、若干味濃く感じたけど。計量が適当すぎたか…。材料費安くていいなとか雑なことを思いました。
それにしても、随分長いことこのごはんブログを放置していましたい。この期間、バタバタする要因がいろいろあって、食生活もひどく荒れてたから、ごはん作らなかったり、作っても写真撮るような気分になれなかったりしておりました。
でも、上述のお友達のお友達(面識なし)のごはんブログが更新されているのを読んで楽しくなったから、やっぱり自分も更新しよー、自分のごはんメモ見返すの大好きだしなわたし、と思って、更新してない間にサイバーショット携帯も買ったので、その画像で更新してみた次第です。ま、無理のない範囲で今後も。ええ。