那須カレー合宿・その1

去年(id:gohan-ga-dekitayo:20090502:p1 | id:gohan-ga-dekitayo:20090503:p2)に引き続き、GW 那須カレー合宿へ。
しかし、今年は1泊なうえ、りょうくんちの別荘が BBQ に最適化されたため、まずは日中 BBQ からのスタートとなった。
りょうくんのお父さんの DIY 爆発のこの BBQ 小屋、屋根は透けるトタンなため、日中はすごく明るくていい感じ。作りつけの机を組み立てて、中央のくぼみに炭を置いて火を起こせば、あっという間に BBQ テーブルの完成!

じゃーん。

七輪にホタテをのっけて口が開いたところにしょうゆをたらりと…ものすごいおいしかった!
が、食材調達に向かった先のスーパーで、この「大きなカラつきのホタテ」にまっしぐらに向かう男性陣に、女性陣が「贅沢なんでは…」「この冷凍のむきホタテならひとパックで全員分あるのでは…」とぶちぶち言ってたら、なんと男性陣は自分たちの分しかホタテを買わないという暴挙に出たため、6人いるのに3つしか写ってません。
ま、もちろん半分に切ってわれわれもいただいたわけですがね。

鉄板でお肉やら野菜やらをがんがんに焼く。これはまだ焼き始めの頃なので美しく並べてますが、焼きが進んだあとはまあすごい有様でした。
最後にソース焼きそばを作ったんだけど、これがものすごいおいしさでびっくり。炭火+よーく油のなじんだ鉄板で作ると屋台の焼きそばの味がするのね!家でフライパンで作るのとぜんぜん違った。おどろいた。
っていうか、この小屋ホントすごいことになっていて、去年はただのベランダだったところがなにやら北欧風のかわいい子供部屋みたいになってたんだよ…ソファまであるし。



んもう、なんなのこのかわゆさ!!! 身もだえしながら肉焼きまくり、食べまくりで実にアンビバレンツな昼餉でした。