そうめん、いろいろのせ


前によしながふみの漫画で読んだような…? といううっすらとした記憶を頼りに、あらん限りの野菜を刻み、ツナ缶をあけ、すりごまをふり、濃縮めんつゆを直接混ぜて、そうめんにぶっかけた。入れたのは、プチトマト、オクラ(煮浸しにしておいたやつ)、長ネギ、みょうが、しょうが、大葉、きゅうり、なす…とかとか。オクラ入れたらねばねばになってすごいおいしかったです。
あと、近所のイタリアンで以前に食べておいしかったのを思い出し、枝豆をオーブントースターで焼いてみた。豆の味がしっかりのこっておいしかったけど、もうちょっと火力強いほうがいいかも。今度気が向いたらオーブンでやってみようっと。