2008-01-27から1日間の記事一覧

煮込みうどん

煮込みうどん 天ぷら 焼き鯖棒寿司 バンバンジーサラダ 天ぷらとお寿司は買って来た。手抜き。煮込みうどんはかき揚げを煮崩して、最後に三つ葉と柚子を加えた。サラダは茹でたもやしとほうれん草、蒸した鳥のササミを中華風のタレを適当に作って和えただけ…

悪魔のボルシチ

これまた、永らく憧れていた近江屋洋菓子店へ。 一番果とはいったい何のことなのか? 冷凍ケースの中には巨大なアイスケーキ。見える? 500円で紙コップを買うとドリンクバーを堪能できます。フレッシュフルーツのジュース、アイス/ホットのミルク、ホットチ…

つじ田のつけめん

休日出勤の恋人に付き合って神田〜御茶ノ水エリアへ。恋人大絶賛のつじ田のつけめんを食べた。いつも話に聞いて、ずっと憧れていたので大変舞い上がっておった。 だしはがつんといりこっぽい魚の味。1/3 はそのままで、次の 1/3 はすだちを麺に絞って混ぜて…

阿佐ヶ谷ベーグル・その他いろいろ

阿佐ヶ谷ベーグルのパン イルサンド ニューヨークチョコブレッド くるみベーグル りんごジャム きのうのカレーの残り きのうのケーキの残り(チーズスフレ、カプチーノムース) コーヒー ベーグルがあっつあつで、もう最高としかいえない。 ほらっ。 ほらっ。…