パンケーキ

  • パンケーキ+明治屋りんごジャム
  • 野菜スープ

パンケーキ、粉から混ぜて焼いてみた。ネットで見たレシピを試したら砂糖がおおかった…愛する明治屋のりんごジャムとの相性は悪くなかったけど、いかんせん甘すぎてちょっとなーというかんじ。でも、自分で混ぜた粉で膨らむのは実に楽しかった。
1枚目より2枚目・3枚目のほうがよく膨らんだのはイーストが水分と混ざってから時間がより経ったから? 粉は手早く混ぜないといけないってあっちこっちに書いてあったから、混ぜ立てのほうがいい結果になってしかるべきだと思うんだけど。うーん?
あと、自分で調合した粉は焼き色つけるほど焼かないほうがおいしい気がした。もっとしっとりさせたいな。しばらくいろいろ試してみよう。