アスパラベーコン

  • 卵焼き
  • アスパラベーコン
  • 粉ふきいものカレー粉まぶし
  • プチトマト
  • 漬物(きゅうりのぬか漬、たくあん)
  • スナップえんどうのごまよごし
  • ゆかりごはん

盛り付け完全に間違えた! お漬物とごまよごしの位置が逆なのが正解だと思います…晩ごはんにごまよごしをつくったもんで、最初に格納してしまったんだな。失敗。ごまよごしは、ミチルさんのお弁当で拝見して、おいしそうだし簡単! と思って黒ごまを買ってきた。便利便利。
カレー粉はちょっと多かったけど、ひとり分だと少量まぶすのが異様に難しいのでしょうがない。でも劇的に味が変わるのでちょっと感動した。そういえば、ごはんを作ってるときに味付けに迷っていると、恋人はよく「カレー粉?」と言ってたっけ。今度炒め物でも使ってみよう。
なんやかやと、これからしばらくカレー粉を試してゆく気がする単純なわたくし。