珍しく揚げ物

  • ピーマンとじゃがいもの炒め物
  • 鶏ささみチーズ大葉巻き揚げ
  • ちくわ
  • プチトマト
  • のりじゃこ白ごまごはん+大葉

忙しく働く友達がおいしそうなごはんももりもり作っているのを彼女のブログで見て触発され、ちょっとはおかずっぽいものを…と揚げ物に着手。開いて叩いてのしたささみに大葉とスライスチーズを乗せて、春巻きの皮で巻いて揚げただけなんだけど、すごくおいしかった。チーズって塩気が強いのね。最後にたらっとしょうゆをたらしたけど、それだけで充分な味付けになっていてびっくりです。
ごはんは、なんか思いついてまぜごはん。白ごまとじゃこを混ぜ込んで、少ーしだけごま油を垂らして風味をつけた。のりをやめて大葉を混ぜ込むつもりが、間違えてのりまで入れちゃったよ…もりだくさんすぎ。