自家製ベーグルと野菜スープ

  • 自家製ベーグル
  • 野菜スープ
  • 茹でブロッコリー
  • 茹で卵
  • 紅茶
  • バナナケーキの残り

スープ、くったり煮えてなかなかでした。
 スープというか野菜ごった煮
残っていた卵も茹でたよ。ブロッコリーは、昨晩味噌ラーメンに乗せるつもりで茹でていたのに、忘れていたもの。
 温野菜サラダ的な
恋人の家は、かの阿佐ヶ谷ベーグルの近所なのですが、ここのところ土日はおえっとなるくらいにたくさんの人(主にオシャレ女子)が並んでいて、ちょっと近寄りがたいものがあるので、昨晩、恋人が帰ってくるまでの間に、ラーメンの残りの野菜をスープに煮るのと同時進行で、ベーグルを焼いておいたのでした。
 焼き上がり時
焼きたてで即1個味見…。
 ちゃんとベーグル!
おうちで焼いたベーグルは「1時間でできる」との触れ込みには及ばず、1時間20分くらいかかったかなーというかんじ。でもものすごく簡単だったし、翌朝くらいに食べるならぜんぜんおいしいのでびっくりした。単に砂糖と塩と強力粉とドライイーストを水で練って、こねて、形つくった後に一度ゆでたのをオーブンで焼いただけなんだけどねー。
 ほらなんかおいしそう
もっちり度合いもなかなかで、周囲は香ばしくておいしかったです。間を空けずにまた焼いてコツを掴みたいものよ。