ラタトゥイユ

野菜を炊飯器に放り込んで作ったラタトゥイユ。っていうかミネストローネ? なんやようわからん。とにかく、セロリ、しょうが、にんにく、たまねぎ、にんじん、ピーマン、茄子、トマト缶に香辛料とハーブをぶち込んで炊飯ボタンを押しただけのシロモノですが、まあまあおいしくできたのでよしとしたい。

料理研究家のマロンが何かのテレビ番組で、、炊飯器はまんべんなく火を通すから煮込みにいいんだと言ってラタトゥイユを作っていたんだけど、レシピの詳細は一切チェックしてなくて、ただ、「炊飯器は…」というくだりだけを記憶し、結果、こういうことになったのだった。まあ、失敗した訳じゃないからいいんだけど、もしやもっとおいしいものが作れたのかな…と思うと、己の粗忽さに多少もやっとなったり、ならなかったり。