オークラで朝食を


だし巻き卵ではありません。フレンチトーストです。
結婚式を挙げると、式当日にジュニアスイート相当のお部屋の宿泊をサービスしてもらえる、ということで、浮かれて泊まってまいりました。
以前、クウネルでオークラのフレンチトーストについて読んでから、一度食べてみたい! と意欲を燃やしていたんだけど、一日20食となかなかの「狭き門」なんだとか。だったらお式の翌朝、贅沢してルームサービスで頼ませてほしい、と夫にねだっておいた…らなんと、お式のサービスで宿泊しているカップルは一食分、ルームサービスを(文字通り)サービスしてもらえるとのことで、わあわあはしゃいで前夜に注文しました。
「じゃあ、フレンチトーストとパンケーキを、明日朝10時にお願いします!」
「お飲み物もご一緒にお持ちしますか?」
「あ、じゃあ…」
「お料理はどうされますか?」
「…えと、じゃあ…」
「フルーツなどはいかがですか?」
「…え…えと、じゃあ…」
「おひとつで宜しいですか?」
「…や、あの、この…時価ってなってますけど…」
「かしこまりました」
「い、いいんですか?」
「もちろんです!」
といった感じで、薦められるがままに頼みに頼んでしまったという次第です。その結果がこれダ!

ジャジャーン!!!
ワゴンががらがら、何台も運ばれて来たので逃げたくなりました。そもそも、お皿の上にこういう蓋がついている料理をいただいたのは多分はじめて…。カトラリーは当然すべて銀製だし!

うつくしいフレンチトースト。味は勿論ちょうちょう美味!

パンケーキもふっくら、まんまる。

オムレツとハッシュドポテト。あったかいまま食べられるように、ホットプレートみたいなのにお皿が載ってます…すぎょい…。

夫がお願いしたグレープフルーツ。そもそも、フレンチトーストやパンケーキに小さなフルーツ皿がついてきているというのに!

そしてわたしが頼んだマンゴー。値段は「時価」!

うつくしかった…おいしかった…今まで食べたマンゴーのどれよりも…!!(うっとり)
お部屋が広くて明るくて素晴らしかった上に、おいしい朝食をこれでもか、これでもかといただいてしまいました。ほかにも、お式の当日の夜、シャンパンのハーフボトルがお部屋に運ばれて来たりして、まさに至れり尽くせりだったよ。すべて本当に堪能しました。ビバ、オークラ。もともと大好きだったけど、んもう、ここまでされたら嫌でもファンになるってもんです。今後予定のある方、ちょうお勧め! 披露宴のお料理もものすごーく評判よかったス!