大量のおかずを消化定食

  • わかめと長芋のおかかポン酢和え
  • 焼き厚揚げの桃ラーかけ
  • 豚肉とほうれん草の炒め物
  • 納豆
  • ごぼうのごま和え
  • かぼちゃの煮付
  • 玄米
  • 新キャベツと厚揚げと昆布の味噌汁

また知らない間にものすごい分量に。これでも食べずにおいたおかずもあるので自分でびっくりする。どれだけ小さいおかずのタッパを冷蔵庫内で積み重ねれば気が済むのか…!
豚肉は、カレーの残りをオリーブオイルとクレイジーソルト、こしょう、砂糖、にんにくでマリネしておいたやつ。有元葉子の「1回作れば3度おいしい作りおきレシピ」で「マリネって酢漬けにするだけじゃないんだよ」というのを読んで、なんとなくやったんだけど、炒めても硬くならなくていい感じだった。ほうれん草一把と一緒にがーっと炒めました。