おべんと画像集

携帯を変えてから、画質がひどいのでなんとなくアップしそこねているお弁当画像たち。

  • いかとセロリの炒め物
  • アスパラガスとえのきのおかか和え
  • なすとじゃことお揚げの煮物
  • 玄米+梅干し

6/23 らしい。煮物がしょっぱかったことだけは記憶があるよ。

  • 野菜のトマト煮
  • ペンネ
  • 鶏グリル

7/1。あまり野菜とトマト缶、ローリエとワインと塩を炊飯器にかけたもの。粉チーズとタバスコをかけて、フライパンでじっくり焼いた鶏モモ肉とペンネを一緒につめた。

  • メンマとセロリとねぎの炒め物
  • 茹で卵
  • オクラのおかか和え
  • 焼きソーセージ
  • プチトマト
  • しょうゆ豆
  • 白ごまゆかりごはん

7/7。ちょうあり合わせだった。ソーセージは週末に実家でもらってきたもの。お中元で大量の加工肉をもらったんだそうな。しょうゆ豆も405ちゃんからのもらいもの。また実家と405ちゃんに支えられているよ…。

  • 大豆とにんじんと厚揚げの煮物
  • 焼きソーセージ
  • しょうゆ豆
  • プチトマト
  • 玄米チャーハン(メンマ、ねぎ、卵)+大葉

7/10。これまたあり合わせ。2ch のまとめスレッドでみたチャーハン作りの極意を読んでいる間に、ものっそいチャーハンを作りたくなってしまったのだった。先週末の味噌ラーメンのときに買ったメンマがなっかなかなくならないよ…。

  • えびとアスパラとメンマの炒め物
  • かぼちゃの煮付け
  • 茹で卵
  • プチトマト
  • しょうゆ豆
  • 白ごまゆかり玄米

今日、4/11。メンマとしょうゆ豆がこれでフィニッシュ! お弁当は肉が楽なんだけど、魚介が好きな夫のために、えびを買って来てドラマみながら殻を剥いて背わたを取って炒めた。最近、ウェイバーを買ったので中華風の炒め物が簡単で便利ー。